FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中山の山あそび

こんばんは。モミコです。
台風が近づいていますが、皆さま対策はお済みでしょうか。
早めの対策が肝心だそうですが、我が家は まだ何にもしていませんー(汗)

と、そんな中。
今日明日と伊豆の国市の田中山で行われる、おもしろそうなイベントを発見したので、
行ってきました。

お店
山道を不安になる程、くねくねと進んでいくと、とっても目立つピザの看板が目に入り、
そこにBeehiveさんのお店があります。


店内
店内は落ち着いたカフェスペースになっています。

はちみつ スプーン
美味しそうなはちみつがズラリ。その他、スプーン・赤ちゃん用スタイ・洋服など、
伊豆の作家さんたちの作品も並んでいました。
畳のスペースもあるので、赤ちゃん連れでも安心です。


そして、お店の外には……いましたいました!「美味しい!」と巷で噂のピザバスが。
バスに石窯を積んでいるんですから、そりゃもう、本格ピザです!

ピザバス
このバスの中でピザが作られ、お客さんは外で食べられるように席が用意されていました。
普段はBeehiveさんに常駐しているわけではなくて、いろーんなイベントなどに出没するそうです。


そして、気になるピザ。
色んな種類がありましたが、私たちは「季節の野菜のピザ」を注文。
これはパン生地で作ってもらいましたが、クリスピー生地での注文も可能。

ピザ
お…美味しすぎる!

美味しすぎるピザを食した後は、近くの畑で収穫体験です。

芋掘り
うんとこしょ、どっこいしょ!

とれましたとれました!
これは収穫したものの一部ですが、落花生とさつまいもを掘りました!
3歳の我が家の息子、かなり張り切りました(笑)

落花生とさつまいも
泥のついたさつまいもを洗ったら、その鮮やかな色に息子もびっくり。

最後は、収穫したものを好きな量だけ量り売りをしてもらって、お持ち帰りです。
早速今晩、落花生をゆでて食しましたが、その新鮮な甘さにまたまたびっくりでした。

今回お世話になった畑は無農薬・科学肥料不使用で、なおかつ畑を耕さずに生きものの
力を大事にして作物を育てる康晴農楽園さん
畑には虫がたくさん。そしてそこで育つお野菜たちは、根っこを張り巡らせて育っていて、
とってもエネルギッシュでした!
Beehiveさんでも、そのお野菜が購入できます。

田中山より
康晴農楽園さんの畑からの眺め

沼津から1時間弱で行ける田中山。のどかな自然の中に、色んな発見がありました。
田中山の山あそび』は今後、月1回ペースで開催されるそうです。
詳しくは、Beehiveさんのブログをチェックしてみてくださいね。

◆melissaのブログ…http://ameblo.jp/beehive-honey/

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。