FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

xChange~モノ・タス・キモチ~

ついに!!!tasuki主催のイベントをやります!!!

モノとモノの交換会!
『 xChange ~モノ・タス・キモチ~ 』

と言われても・・・xChange(エクスチェンジ)という聞きなれない言葉・・・

xChangeとは?
参加者に使わなくなったモノ(ベビー用品、子ども服、おもちゃ、絵本、マタニティ用品)を持ちこんでもらい、気に入ったモノを持ち帰れるという「フリースタイル」のモノとモノの交換をする場です。
※モノに対するお金は発生しません。

子どもの成長って、本当に早いですよね。「去年着ていた服、今年はもうサイズアウト」「ついこの間まで、大好きだったおもちゃ、気が付けば違うものに興味が変わり、おもちゃ棚の奥底に・・・」
『そんなモノたちを、今必要とし、大切に使ってくれる人へとつなげよう!』というイベントです。

ただ!従来の物々交換会と違う点は・・・
持ち込まれたモノ、一点一点に「エピソード・タグ」と呼ばれるタグを、記入していただきます。

モノに込められた思い出、取り扱い注意方法、次に使ってくれる人へのメッセージ等、
「弟のお宮参りに着たのですが、他にあまり着ていくところもなくサイズアウトになってしまいました。」「ドの音が出ませんが、他の音はきちんと出ますので、まだまだ楽しく遊んでもらえると思います!」「娘が2歳くらいの時に、お気に入りだった絵本です。特にP5は、声を変えて読んであげると子どもに大受けですよ!」

など・・・自由にお書き下さい。
値段を見るように、エピソード・タグを読みながらお気に入りを探してもらう・・・「お金」やただ単なる「物々交換」ではない「キモチ」の交換会を目指します。


tasuki主催!モノとモノの交換会!
『 xChange ~モノ・タス・キモチ~ 』

子どもと共に過ごしてきたおもちゃや洋服、絵本たち。誰かが大切に使ってくれるなら・・・。そんなモノたちに一言キモチを添え、交換して楽しむイベントです。

xChange

日にち : 平成24年11月24日(土)
時間  : 13時~15時 (12時半~受付開始)
場所  : マルサン書店 沼津仲見世店地下 → 地図
参加費 : 一家族100円(お持ち込みモノがない場合はひと家族200円になります)
取り扱いアイテム : ベビー用品、子ども服、絵本、おもちゃ、マタニティ用品
お問い合わせ先 : 055-946-5689 
          staff.tasuki☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)
        ご不明な点は、お気軽にお問い合わせ下さい。

※お持ち込みいただくモノは「他の人がほしい!と思えるモノ」「洗濯やお手入れの出来たモノ」に限らせていただきます。
※お持ち帰り用のバックはご持参下さい。
※引き取り手のなかったものは、一括して社会貢献事業に寄付させていただきます。参加費はその郵送料に使用させていただきます。


最後に・・・xChangeは不要品の回収場所ではありません!あくまでも、他の方が欲しいだろうなぁ、自分ももらったら嬉しいだろうなぁ、というアイテムをお持ち込み下さい。お持ち込み頂くアイテムのクオリティーや皆さんのマナーが、イベントの善し悪しを決めます。節度のあるご参加をお願いします。

当日、多くの方にお会いできることをstaff一同楽しみにしております。みなさんお誘い合わせの上、ぜひお越しください♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。