FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みしま風鈴♪

この土日は、旦那さんが息子を連れて、実家(浜松)へ。娘と2人お留守番です
ありがとう!パパさ~ん♪ 杉の希です。

ブログに載せたいネタは、多々あるのですが・・・なかなかキャパが追いつきません
主婦ってなかなかハード

さてさて、もう1週間近く前の話になりますが、
スタッフのゆーこまんとお隣三島市の日光陶器店さんに行ってきました!

fuurinn.jpg

店内には、風鈴の涼しげな音色が響きます。
風鈴の音を聞くと「あぁ~夏がきたなぁ~」と思うけど、なんだかとっても清々しい気持ちになります。

こちらの風鈴、『みしま風鈴』と呼ばれ、3年前に「三島ブランド」の認定を受けたそうです。
生まれも育ちも沼津のゆーこまん、「みしま風鈴」について知らなかったそう。
ブランド化3年目なので、これから徐々に知名度が上がっていくのかな。

クーラーのない我が家に、ぜひっひとつ!と思い、物色。
ひとつひとつ音色が違うんですよね~こっちの形がいいけど、こっちの音色がいい・・・
どれにしようかと迷ってしまいます。

P1060781_convert_20120520125824.jpg

結局、私はこの富士山の絵柄をお買い上げ!
ここのお店の方もとっても親切で、「こっちの方がいい音がするね♪」なんて一緒に気に入る音色を探してくれました。

次回tasuki夏号では、『tasuki的 夏の過ごし方』をご紹介する予定にしています。
その1コーナーに、こちらの『みしま風鈴』がちょこっと登場!

こうご期待です
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。